› シャッポいざ参る! › 料理 › 食す › FLY!

2013年06月04日

FLY!

FLYって言っても飛んでません(笑)

多分我家では初の






FLY!

ヒラメのフライ

真ん中のはエビです!


今の時期のヒラメはあんまり・・・なんて聞いてマスが







FLY!

坊には ま~ったく問題なし

『うんめぇ~』って食べてましたぁ




でも


実は、かあちゃん的には若干の不満が・・・


白身魚のフライはシーバスが勝ったようです



やっぱ唐揚げ挑戦してみれば良かった?・・・って思っても







何時になるやらね~ 汗



同じカテゴリー(料理)の記事
秘密結社!
秘密結社!(2017-01-10 23:59)

全色買い~!
全色買い~!(2017-01-08 22:08)

連チャン!
連チャン!(2014-07-10 12:46)

煮物ぉ~
煮物ぉ~(2014-03-08 20:40)


Posted by たかしゃっぽ at 22:23│Comments(6)料理食す
この記事へのコメント
フライですか?思わず、タイイングしちゃう所でした(笑)

やはり、シーバスが一番ですよね!

まぐれで釣れたら、お持ちしますね。
何年後か解りませんが・・・(汗)
Posted by konちゃん at 2013年06月04日 22:35
浜名湖で釣ったシーバスのフライ。
味がかなり微妙でした。
噛んだ時に出る肉汁?の臭みが・・・・
今切れやサーフのだったら大丈夫なんでしょうかね?(-_-;)
今だトラウマで、シーバスの天ぷらやフライが食べられないのです。

ヒラメは子持ちカレイみたいにお煮付したら絶品でした~♪
Posted by Cherry♪♪ at 2013年06月04日 23:49
☆konさん

初フライ微妙でした(汗)
身的にふんわり感が・・・!?
いや? かおりが(沈)

気を付けて調理したんだけどぉ。。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2013年06月05日 07:03
☆Cherry♪♪さん

やっぱ生息地にもよるんでしょうネ!!
昔行きつけだった寿司やの大将は魚見ただけで今切れ産か湖内産か判るって言ってました(゜Д゜)
比較的表エリアのシーバスは家では人気ですよ~(笑)

煮付け、今度チャレンジしてみます・・・はて何時(爆)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2013年06月05日 07:09
ヒラメのフライ〜憧れです。。

家ではヒラメはアラ以外生身で食す!
と決められているので
一度食べてみたいと思ってました(´∀`)
Posted by サカヱ at 2013年06月05日 11:16
☆サカヱさん

我家も基本お刺身サイズの魚は生食なんですけどぉ!
今回は坊がフライのリクエストだったってのもあって(汗)
本人大喜びでしたので良しとしま~す。

いずれにしても今の時期は淡泊な味のようです!!!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2013年06月05日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FLY!
    コメント(6)