› シャッポいざ参る! › 料理 › マヒマヒのソテー!

2011年07月05日

マヒマヒのソテー!

久々の釣魚食べちゃうゾ~ネタです

土曜に釣った











マヒマヒのソテー!

シイラを食べよう ニコニコ

はて? 何にしようか!?


ググってみると、チリソースってのが気になる 目

しかし、魚楽しみにしているお坊ちゃまくんはチリソースはNG!

無難にフライか? いいや!別の物でやってみよう ちょき



まずは、シイラの切り身に軽く塩胡椒をし小麦粉をまぶして下処理完了!

フライパンにオリーブオイルを熱し、そこえスライスしたニンニクを

ニンニクをぉ~・・・・・ 無いっ

我が家では結構使用頻度の高いニンニク!大抵常備してあるのですが

このタイミングで無いとは 下降


しかたがないので











マヒマヒのソテー!

マコーミック フライドガーリック を代用です(ホッ)


香りがたってきたら、シイラの切り身を投入












マヒマヒのソテー!

中~強火で両面にこんがり焼き色を付け












マヒマヒのソテー!

香り付けに白ワインをフライパンの側面にジュッ!

(?_?)エ? 何でワイングラスに入ってるのっ?って

気にしないでください(爆)


ソテーした切り身を皿に盛り、そのままのフライパンでソースを作ります

バターを適宜溶かし、白ワイン そして










マヒマヒのソテー!

創味のつゆ これが活躍するのだ(笑)

味をみながら適宜投入し










マヒマヒのソテー!

フライパンを傾けて、グツグツ


付け合わせは、冷蔵庫の整理って事でシメジと・・・茄子!


ソースをかけ、トマトを乗っけて はいっ!















マヒマヒのソテー!


マヒマヒのソテー和風ソース

出来上がりです


さてさてお味の方は!?

今回もレモン汁を使わなかったのですが、臭みは全く無く

身もホクホクで  旨し!


お勧めの一品ですっっっっっって!

シイラって、あんまりスーパーに出回って無いですよね 汗



同じカテゴリー(料理)の記事
秘密結社!
秘密結社!(2017-01-10 23:59)

全色買い~!
全色買い~!(2017-01-08 22:08)

連チャン!
連チャン!(2014-07-10 12:46)

煮物ぉ~
煮物ぉ~(2014-03-08 20:40)


Posted by たかしゃっぽ at 09:34│Comments(6)料理
この記事へのコメント
こんちは(・∀・)ノ

相変わらず旨そうですねぇ(≧▼≦)
久しぶりにシイラ釣りたあし食いたいです(爆)
22日にまた行くので…気合いで釣ります( ̄∀ ̄)ь
ロッド落とさないようにΣ( ̄□ ̄;)
ちなみにタックルは何でした?
Posted by ちょめ男 at 2011年07月05日 15:09
☆ちょめ男サン

こんちわ(^O^)

素人なんでなかなか苦戦しておりますよ(汗)
次の予定入っているんですね~!
マジ、手は良く拭いてくださいd(^-^)ネ!
タックルは、10年以上前に今は無きイシグロ頭陀寺店の
中古コーナーで買った良く解らないオフショアロッド(笑)に
ちゅいんぱ6000HG(これまた古い)
T.Dペンシルのドラドってヤツですが今はそう言わないみたい(汗)
メーターオーバー期待してますYO~!!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年07月05日 15:33
料理が完全に手抜きな我が家・・・・

昨晩塩焼きは駄目でした。。。

今晩は、天ぷら・・・

こちらもベチョベチョで駄目。。。
(実はもうシイラ持って帰るな指令が・・・)

この料理方法なら!!
Posted by かんじ at 2011年07月05日 21:13
うまそうですねぇ~。

シイラってフィッシュバーガーにならないかなぁ~?(笑)
Posted by DM次郎DM次郎 at 2011年07月05日 23:26
☆かんじサン

おはようございます(^O^)
私も過去に塩焼きしましたが失敗に終わりました(汗)
身の質感が塩焼きに合わないのでしょうかネ?
持って帰るな指令吹っ飛ばすように是非やってみて下さ~い(^^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年07月06日 08:38
☆DM次郎サン

マヒマヒ! なんとか美味しくいただけました(笑)
フィッシュバーガーのレシピもネットに有ったと思います。
次回チャレンジって・・・・・・!?何時になるやら(爆)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年07月06日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マヒマヒのソテー!
    コメント(6)