› シャッポいざ参る! › 食す › しぼりたて

2010年11月17日

しぼりたて

先日こんなものを頂きました ニコニコ

「新酒生酒につきお早めにお召し上がり下さい」

って書いてあったんで(言い訳がましいわ)




しぼりたて


早速開栓!


お味は?


ん! 常温だと甘さが感じられますが
ちと、甘いかな?





裏のラベルを見ると



しぼりたて


冷やした方が良さそう


と言うことで





しぼりたて



酒オンザロック


旨しです ハート

好みもありますが、酒やワインって
温度でかなり変わりますね びっくり


で!

また 酔い酔い



同じカテゴリー(食す)の記事
うな杯♪
うな杯♪(2017-02-12 19:03)

連チャン!
連チャン!(2014-07-10 12:46)

遂に撤退!
遂に撤退!(2014-03-24 22:15)

煮物ぉ~
煮物ぉ~(2014-03-08 20:40)


Posted by たかしゃっぽ at 23:09│Comments(6)食す
この記事へのコメント
若い時、当然安い日本酒に氷とライムを搾って、酒ライムにしてよく飲みました。
今は日本酒は年に一度かな?
本当は飲みたいのですが・・・(苦笑)
Posted by DM次郎 at 2010年11月17日 23:34
日本酒。
呑むときは、基本的に冷酒。
ひや(常温)ではなく、冷やしたものがすっきりと飲めて好き。

でも、日本酒呑みすぎちゃうんですよね。
酔うと、へろへろ、へらへらになっちゃうんですよね~。

うちの一升瓶もひ~やそっと!!
Posted by koh at 2010年11月17日 23:38
☆DM次郎さん

おはようございます。
それって、カクテルで言うと「サムライロック」ですよね。
私も、サントリーのライムジュース買って、よくやりました。
お体悪くしたのですか!?
こんなBLOGですみません。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年11月18日 09:25
☆kohさん

おはようございます。
今朝、客先へ一番で入る予定でしたので
昨夜はほどほどにしときました(笑)
冷酒がお好みなんですね!
私、これからの時期辛口の熱燗で結構逝っちゃいます(爆)
また、ご一緒しましょ(^^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年11月18日 09:33
日本酒は冷酒が大好きで、ついつい飲みすぎてしまい、かつていろいろ?あったものですから、管理人(山ノ神)から許可がでないんです(笑)
Posted by DM次郎DM次郎 at 2010年11月18日 23:14
☆DM次郎さん

いろいろ!?
なんとなくわかる気がしますが!
やはり、管理人さんには逆らえないですよd(^-^)ネ!

じゃあ、もしかしてあと1ヶ月ちょいで年に一度のタイミング?
かな・・・
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年11月18日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しぼりたて
    コメント(6)