› シャッポいざ参る! › 料理 › 待ってたZっ!

2011年10月18日

待ってたZっ!

久々にゲットしてきた海の幸 kiss ハート


待ってたZっ!

とばかりに、我が家ではお楽しみの天ぷらに













待ってたZっ!

ん! この間ハゼ天やった時と全~ったく具材変わってないような あせる

気にしない気にしない


そしてこちらも














待ってたZっ!

5日間冷蔵庫で・・・待ってたZっ!

カンパチのお刺身


滅多にない自給自足の競演が我が家の食卓にぃ~ 涙


まずはカンパチつまみ食い(笑)

寝かせたせいか程よく柔らかくなって旨みも増した感がありますね

そこで?????

先に食べたイナダの方が脂が乗っていた!? って感じるのは??

私だけでは無いようで、かあちゃんもそう言ってました(何でかなぁ~)

美味しいのに違いは無いのでいいんですけどね


そんでもってキス天・・・言うまでもなく争奪戦 キャー

取りあえず20匹程揚げましたが全く足りず、お約束のキッチンへ(笑)

揚げたてフワフワ~なキス天は我が家ではみんな大好物なのです


せっかくの美味しい海の幸!


ならば! にやり














待ってたZっ!

自分の土産(笑) 天狗舞山廃仕込

開けちゃいますぅ


まずは冷やでと・・・・・・・・・・・・!!!




なぬぅ~!?








待ってたZっ!
















山吹色 びっくり

しかも、香りが 酸っぱい びっくり



もしや? 逝っちゃってるかぁ~??



と思って、製造年月日を確認しようとラベルの能書きを











待ってたZっ!


書いてある!


はは~ん! こういう物なのねぇ~ 無知でした 汗


最初は酸味が鼻についてやばいんじゃないのぉ~と思ったのが


何だかクセになる感覚でグイグイと(笑) やっぱ私 ドMっ?


結果、酔い酔いで 大事な事を忘れてたっ やべー


ベランダから急いで持ってきて











待ってたZっ!

ジュワ~っと揚げたら















待ってたZっ!

キスの骨せんべい

骨と言え無駄にはしませんよ~ 立派な酒のお供に


と、思いきや・・・やっぱり坊がつまんでました 汗


さっさとタッパに入れて冷蔵庫の奥に隠しておいたのは言うまでもありません(爆)


そんなこんなで釣り物で賑わった食卓でした(嬉し)





待ってたZっ!




協賛各社・各店舗様の 沢山のご協力本当にありがとうございます。

'11.10.17 現在までの 協賛決定企業)
【協賛企業・販売店】 50音順 (例: ガ ⇒ か : ザ ⇒ さ)

・ ima  (株式会社アムズデザイン) 様
・ AquaRise  (有限会社イジマ) 様
・ あけぼの釣具店 様
・ イシグロ (株式会社イシグロ) 様
・ ECLIPSE  ( <株>ツネミ) 様
・ 大橋屋釣具センター 様
・ X-Field 浜松 (株式会社クロスフィールド) 様
・ SUNLINE (株式会社サンライン) 様
・ ZipBaits  (バスデイ株式会社) 様
・ JACKSON (株式会社ジャクソン) 様
・ 上州屋アウトドアワールド浜松店 様
・ 上州屋磐田店 様
・ 上州屋浜北店 様
・ 上州屋浜松駅西店 様
・ SMITH LTD. (株式会社スミス) 様
・ 竹内釣具店 様
・ 竹山釣具店 様
・ TACKLE HOUSE (株式会社タックルハウス) 様
・ 釣具センター山内 磐田店 様
・ DUEL (株式会社デュエル) 様
・ DUO (株式会社デュオ 様
・ Fishing Resort ジュネス 様
・ Binary star (バイナリースター) 様
・ Pazdesign  (株式会社 ザップ) 様
・ (有)府中屋 様
・ マルキュー株式会社 様

【協力】
・ 磐田市

《POP掲示協力》 東海釣具店様・POPEYE BT 浜松店様

'11.10.17現在の 登録参加者数
≪一般参加者 61名  ESH参加者 17名≫

第1回の大会に関わらず、協賛いただけた企業様
そして、参加登録していただいた遠州サーフを愛するアングラーさん
本当に、ありがとうございました。

尚,登録したけど 返信メールが届かないという方は
e-mail: info@09esh.com へ
名前と アドレスを記入して登録確認お願いしますと書いて送信してください。
確認ののち折り返し返信します。
(返信メールは届かないが、こちらには 登録メールが届いているので確認が出来ます。)



同じカテゴリー(料理)の記事
秘密結社!
秘密結社!(2017-01-10 23:59)

全色買い~!
全色買い~!(2017-01-08 22:08)

連チャン!
連チャン!(2014-07-10 12:46)

煮物ぉ~
煮物ぉ~(2014-03-08 20:40)


Posted by たかしゃっぽ at 14:28│Comments(6)料理
この記事へのコメント
カンパチ..美味しそうですね。。

でも、気になったのは。。

天狗舞山廃仕込!

山吹色は絶対美味しいでしょ。。

うー..飲んでみたい!(*^-^*)
Posted by パンダ at 2011年10月18日 17:26
☆パンダさん

カンパチ美味しくいただいちゃいましたよん!
こんなのがサーフでも釣れちゃったら良いんですけどね~(汗)

山廃仕込!マジで逝っちゃってるかと思いました!!
百年の孤独とかの焼酎の琥珀色とはまた違うんですぅ。
ん~っ!ワインじゃないのに酸味って!微妙な味です(笑)
結構ハマッてしまいましたが、賛否は分かれそうですよ~!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年10月18日 19:03
あのー、白コブラです。
先月以来2度目の書き込みでしょうか…
キス天、骨煎餅、カンパチ、天狗舞…やりすぎです。
おいら悶絶…いいなぁ…
ところで、来月の遠州サーフトーナメントが御盛会であることをお祈りいたします!
E.S.H皆さんの頑張りに心より敬意を表します。
自分も是非参加したかったのですが大人の事情で参加できません。残念です。無念です。
ついでに来月の御前崎530活動も大人の事情で…
またお会い出来る日を楽しみにしています。
Posted by 白コブラ at 2011年10月18日 22:26
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

素晴らしい!!!d(^_^o)
そして・・・
凄っごく羨ましいぃ〜
釣り人としては理想的な自給率ですね(笑)
しかも天狗舞山廃仕込・・・
見るからにヤバそうですね(^_^;)
物凄く気になり調べたところ・・・

最寄りの取扱い店は富士宮市にありますね-_-b
個人的に物凄く気になります!(◎_◎;)←しつこくてすいません(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年10月18日 23:25
☆白コブラさん

お久しぶりですぅ!
コメントありがとうございます(・.・)
あはっ!たまたま久々に釣果が重なっただけなんです(汗)
普段は口を開けて待っている坊に魚食べさせてやれてません(爆)

遠州サーフトーナメント!暖かいお言葉ありがとうございます。
ご参加出来ないんですね!残念ですが、第2回第3回と続けていかれるよう頑張りますのでその節には是非ともお見えになってくださいね。
お待ちしておりますよ~(^^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年10月19日 09:38
☆ゆうサン

おはようございます(^O^)

非日常的食卓に・・・あ然デス(笑)
せっかくの海からの恵みですから大事に頂かないとデスね。

天狗舞調べちゃったんですかぁ~!
ゆうサンも日本酒大好きなんですね(?_?)エ?へ
けど、これマジヤバでした(笑)スッパイの嫌いな人はNGかも(爆)
釣り談義でもしなが飲みに行きたいですね~
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年10月19日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ってたZっ!
    コメント(6)