› シャッポいざ参る! › 料理 › BOーLA!

2012年11月24日

BOーLA!

寒くなって来ると頂いて嬉しい


BO・LA! 魚青


本当はもうちょい水温が下がってからの、目玉が脂肪で真っ白になった頃が食べ頃なんですけど!

頂き物に欲を言ってはいけません


ってな訳で







BOーLA!

ボラのお刺身!

実は私、体調不良でバアバが捌いてくれましたぁ


思いの外 脂も乗りだしていて美味でしたよ~




そしてこちら







BOーLA!

牡蠣とボラのフライ!


先日のシーバスのフライ こちらの記事

には及ばずでしたが 坊はパクパク頂いてました







BOーLA!

ボラのへそ?(食道の部位)

煮付けて珍味ですぅ~


日本酒で一杯と行きたいところですが

逝ってしまいそうな体調不良で断念!


ティッシュBOXが手放せない1日ですた 汗



同じカテゴリー(料理)の記事
秘密結社!
秘密結社!(2017-01-10 23:59)

全色買い~!
全色買い~!(2017-01-08 22:08)

連チャン!
連チャン!(2014-07-10 12:46)

煮物ぉ~
煮物ぉ~(2014-03-08 20:40)


Posted by たかしゃっぽ at 08:12│Comments(4)料理
この記事へのコメント
ボラのフライってのもあるんですね~。
知り合いのおばさんは、サバ味噌でなく「ボラの味噌煮」をするらしいです。。。。
これはさすがに想像が付きませんが、おばさんは「美味しいんだよ」と言ってました。
Posted by Cherry♪♪ at 2012年11月24日 21:46
おはようございま〜す(。・д・)ノ

今日はいよいよESTですね♪
頑張って下さい‼ヽ(★`д´)ノ 気合ダァ!!

出世丼の特製ソース&タルタルソース…
作り方教えますよ〜(笑)
Posted by あやちび at 2012年11月25日 03:18
☆Cherry♪♪さん

子供はフライ喜んで食べてくれますよ~。
「ボラの味噌煮」・・・!ムッチリ脂が乗ってくれば有りかもデスねっ!
そー言えば昨年、味噌焼きにしたような記憶が有ります(汗)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2012年11月26日 12:45
☆あやちびサン

こんにちは( ^o^)ノ
応援ありがとー(≧▽≦)

ESTなんとか終了しましたよ~~!

特製ソース&タルタルソースの伝授
是非お願いしま~す(楽しみ)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2012年11月26日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BOーLA!
    コメント(4)