› シャッポいざ参る! › 食す › 聖子?

2012年11月20日

聖子?

11月になって・・・・



今年も・・・・











聖子?

聖子? セイコ










聖子?

キタ~~~~!


はいっ! 松田ではありません(爆)

福井ではセイコ 石川ではコウバコ


ズワイ蟹のです


地元で消費されてしまう為、遠州ではあまりお目にかかれませんね!


蟹=足の身 って構図が一般的なんですが

このセイコ蟹は、








聖子?

画像左のプチプチした食感の外子

画像右のオレンジ色の濃厚な味わいの内子がたまらなく旨いんです!



しかも蟹と比べたら破格のプライスなんですよ~ びっくり


北陸へ旅した際には是非 食してみてくださいd(^-^)ネ!~~っ


あ~っ! かあちゃんの実家が北陸で良かったぁ~ ニコニコ


タグ :セイコ蟹

同じカテゴリー(食す)の記事
うな杯♪
うな杯♪(2017-02-12 19:03)

連チャン!
連チャン!(2014-07-10 12:46)

遂に撤退!
遂に撤退!(2014-03-24 22:15)

煮物ぉ~
煮物ぉ~(2014-03-08 20:40)


Posted by たかしゃっぽ at 23:41│Comments(2)食す
この記事へのコメント
うまそ~ですね(笑)

飲み過ぎ注意報発令ですね!
Posted by Konちゃん at 2012年11月21日 06:14
☆konさん

これだから毎度酔い酔い!?

日本酒飲みたくても在庫切れでした(涙)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2012年11月21日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖子?
    コメント(2)