› シャッポいざ参る! › 料理 › 禁断の食材で!

2011年08月26日

禁断の食材で!

ここのところ、かあちゃんお仕事朝から晩まで大忙し びっくり


必然的に夕飯のお仕度は私が担当させていただいております

基本的には料理する事が嫌いじゃ無いんで(むしろ好きな方)いいんですが!!


困ったことにレシピの乏しさが頭を悩ませるんですよね~

冷蔵庫に余った食材の有効活用とかまで考えると頭の中


爆発しそうになります(笑)


主婦の方々の大変なところって、そういったところにあるんだなぁ!

などなど、改めて思っている にわか主夫です ニコニコ


何にしようかと考えて考えて・・・・・


そして、とうとう苦肉の策!!

釣ったらやろうと思っていた禁断の食材












禁断の食材で!

イカとタコのワイン煮


はぁ~


やっちゃいました キャー


時間のない時にも手軽に出来るアイテムですよ~


1.買ってきた イカと茹で蛸をカット


2.フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたニンニクで香り付け


3.イカ、タコ、プチトマトを炒めて塩胡椒をふりふり


4.白ワインを適宜投入して蓋をし、弱火で10分位煮る


以上!


結局簡単料理しか出来ない にわか主夫の料理ですが・・・



今度は、イカもタコも




絶対釣ってやる~~


(・_・ゞ-☆ グラップラーさんに貰った方が早いデスね!



同じカテゴリー(料理)の記事
秘密結社!
秘密結社!(2017-01-10 23:59)

全色買い~!
全色買い~!(2017-01-08 22:08)

連チャン!
連チャン!(2014-07-10 12:46)

煮物ぉ~
煮物ぉ~(2014-03-08 20:40)


Posted by たかしゃっぽ at 11:00│Comments(6)料理
この記事へのコメント
画像だけでトマトが一瞬、梅干しに見えたのは私だけでしょうか?(笑)
(イワシじゃなくて、シーフードの梅煮かと思いました)

料理が出来る男性は女性にモテるんですよ。
しゃっぽさんはモテモテ。
Posted by Cherry♪♪ at 2011年08月26日 11:54
☆Cherry♪♪さん

あはっ!! そう言われてみれば 梅干しに見えますね(笑)
ヤマメなんかを煮るときに梅干し入れてたの思い出しました!

料理って言うか、私が作るのはいつもツマミみたいになっちゃうんですよ~!
だから、家の嫁さんみたいに酒豪!にはモテたのカモ(爆)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年08月26日 12:43
こんにちは(^O^)
お料理美味しそう♪
白身魚は登場しませんでしたか(^_^;)

日曜日のサーフは無理ですかね(T_T)
Posted by サカヱ at 2011年08月26日 15:33
☆サカヱさん

こんにちは(^o^)

写真では味はわかりませんからね!(爆)
ネットで味まで伝わったら掲載出来ないカモですよ~!
イカ、タコは買ってしまったけど、白身魚は意地でも買わないぞ~!
何時になるやら(笑)

台風がWですからサーフ厳しそうですね!
8月のサーフは終わってしまった!!!カモですね。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年08月26日 16:05
こんにちは、買ってきたんですか~。

言ってくれれば、ストックがあったのに(笑)

絶対釣ってください。(キッパリw)

自分は、最近 全然やってません。

またやろうかなぁ~。
Posted by グラップラーグラップラー at 2011年08月26日 17:35
☆グラップラーさん

耐えきれずに買ってしまいました(笑)
今度、釣り方教えて下さいね~

で!まだ在庫有るんデス=^_^=
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年08月26日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁断の食材で!
    コメント(6)