› シャッポいざ参る! › その他 › お掃除屋さん!

2011年06月14日

お掃除屋さん!

先日CO2添加し始めたミニ水槽


ど~も水質が安定しません ムカッ


って事で、お仕事納品帰りに 高林の「みずきん」さんへ いざ参る!

ちなみに、イシグロさんへも寄り道しましたが(爆)


こちらのお店には、前に住んでいたところのご近所様がいらっしゃいます


超久々にお邪魔して、案の定!

「あれ、めずらしいねぇ!」

はいっ! ちと恥ずかしかったりしましたが 汗


お話して、カワイイ子を ハート スカウトしてきました ニコニコ










お掃除屋さん!

コリドラスステルバイ


黒基調の魚体に、白のスポット

そして 鮮やかなオレンジ色の胸ビレ!!

まるで私好みのルアーの様なコントラスト(笑)

丈夫で飼いやすいそうです



実は、既存のカージナルくん達

底に落ちた餌は全く食べようとしません!
(餌やりの時はボイルの様に水面にバイトしてますが)


結局それが原因で底に貯まった残餌が水質悪化を起こしていた様です


もちろん、ミニ水槽なので今回は2名のご来店~ 


MU・FU













お掃除屋さん!


早速、仲良くなじんでくれました


さあ~!水槽のお掃除 頑張ってd(^-^)ネ!~~~



同じカテゴリー(その他)の記事
かじきのパラダイス
かじきのパラダイス(2017-02-15 19:38)

スノボ デビュー♪
スノボ デビュー♪(2015-02-14 15:25)

早、半月!!
早、半月!!(2015-01-18 17:25)

謹賀新年!
謹賀新年!(2015-01-01 12:24)


Posted by たかしゃっぽ at 23:59│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんちは(・∀・)ノ

キャワウィ〜コリちゃんスカウトしましたね(σ ̄ω ̄)σ
あの子達、常にせわしなく動き回ってるので見ていて面白いですよね(^3^)/
あの、顔をブルブルブルブルブルブル〜って感じ大好きです(笑)


あっ、うちのハッカーにコメントありがとうございました(^3^)/
つぼ8いきましょ( ̄∀ ̄)ь
Posted by ちょめ男 at 2011年06月15日 13:47
わが家のらんちゅう水槽にもアカコリドラスちゃんが2匹住んでます。
コリも青だの白だの色が色々あるようですね。
あまり大きくならないみたいですが、とっても元気です。
ダスキン並みに細かい所まで行き届いてて、なかなかの掃除婦です。
Posted by Cherry♪♪ at 2011年06月15日 13:54
☆ちょめ男サン

こんちわヘ(^^ヘ)

なかなかカワユスです(^^)
んがっ!! 今朝観察していると底に居て動き回る分にはいいんですが、
リフト&フォールしているじゃあないですか(笑)
おかげで、先住者のカージナルくん達ビビリまくりでした(汗)

あはは! ハッキングされましたd(^-^)ネ!
素敵なプレゼント、さっすがl~!!

つぼ8なら個室なんで我が家の怪獣!?暴れても大丈夫デス!!
是非是非行きましょっ。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年06月15日 15:47
☆Cherry♪♪さん

やはりコリちゃんお住まいですか!
種類がたくさんで何が何だか解らず丈夫な子って事でおいで頂きました(^^)

あと、胸ビレのオレンジがワンポイントでマジ釣れそう!?
あっ! ルアーじゃ無かったですね(汗)
最近、チャート系のルアーがお気に入りだったので(笑)

100番100番で、お掃除ですね(爆)
期待度MAXで~す!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年06月15日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お掃除屋さん!
    コメント(4)