› シャッポいざ参る! › 料理 › 今のうちに!

2011年02月08日

今のうちに!

今日は2月だとは思えないほど穏やかな一日でしたね

久々の晩飯ネタです ニコニコ


寒い時はもちろんですが、今日の様に暖かいと

こいつのシーズンが終わってしまう~ キャー


と言うことで、食卓にはこちらが(どっちにしても鍋多し)





今のうちに!

白菜と豚バラ肉のおでん風味鍋


以前に、グッチ○三さんのレシピでこんな感じのが有ったのを思い出し

試してみることに


白菜を筒切りにし、バラ肉を間に挟んで






今のうちに!



鍋にグルリ~ンと並べて行くだけ


(?_?)エ? 「誰がやったの~?」・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい!



嫁様が綺麗に並べてくれました(爆)


ど~もこういう作業は苦手派です!


ゆ~なれば!


ガサツな奴ですね(ほいっ)



(・_・ゞ-☆ しかも!もう次の作業忘れてます(駄目雄クン)


白菜と豚バラ肉を綺麗に並べたところに



この子が参上!








今のうちに!


おでんの素


あらかじめ湯で溶いておいたおでんの素汁を注いで


フタをして約5分で出来上がりです


今日のポイントは!


1.豆腐、ネギ、しめじ等を入れると尚おいしい

2.おでんの素を濃いめにして、大根おろしと一緒に食べても旨い


あと少しで鍋の季節も終盤になりますね~


今のうちに、食しておかないと・・・・・・


後悔しますよ~(笑)



同じカテゴリー(料理)の記事
秘密結社!
秘密結社!(2017-01-10 23:59)

全色買い~!
全色買い~!(2017-01-08 22:08)

連チャン!
連チャン!(2014-07-10 12:46)

煮物ぉ~
煮物ぉ~(2014-03-08 20:40)


Posted by たかしゃっぽ at 23:50│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今のうちに!
    コメント(0)