› シャッポいざ参る! › 釣り › 東のROCK!

2011年01月22日

東のROCK!

今朝は なんとか早起き 眠っzzz

行ってきました 東の彼方 車

しっかし遠いね(笑)


支度を済ませ、ちょっくら近道 スタコラ

2カ所ほど登り降りが



すると








ズルッ!







ドスン!






痛ってぇ~!!


両手ふさがっていて0.3秒の速さで尾てい骨強打 涙

カップラーメンが出来る位の時間、動けませんでした めそめそ


よく見りゃ、2本のロッドは全くの無傷(体より大事かい)

タモのベルトの付け根が割れていました ガーン


このまま帰ろうかと一瞬頭をよぎりますが

ここまで来て引き下がれない!

根性決めて釣り場まで スタコラ


するとなになに?

昨日の予報では風速3㍍/S    って?

嘘まんぱち


今日も風との戦いです


暗い内は、ベイトタックルで手前をネチネチ探ります

が! なんにも反応がありません ムカッ


じゃあチョコット沖目を狙おうと びゅっ とキャスト






東のROCK!


やっちまいました ガーン
(写真は帰ってから撮りました)

やっぱ先日、メンテナンスと称して壊していたか 汗


全く今日は さんりんぼう ですな しょんぼり


仕方がないのでライトタックルに変更


びゅっ! 飛ばん!!


あっと言う間に日が昇り、ますます風が強くなる




東のROCK!


富士山!霞がかっていますが


それでも今日は何名かのアングラーさんが頑張ってらっしゃるので


集中~!


すると










根掛かり






根掛かり





根掛かり~






おいっ! ムカッ


へたくそにも程がありますね

強風の中のPEライン結束は骨が折れます(フワフワ揺れる)


こんな事を繰り返していたら




GON・GON!



よっしゃ~ と合わせ!


ん! 動かん(また根掛かりか?)


いや! ゴツゴツ


生命反応あり ニコニコ


私、ライトタックルである事忘れてました 汗

しかし、冷静に見ると何ですか~って言う位ロッド曲がってます(笑)

水面まで浮かせる間 めっちゃ楽しい!



せ~の~ で抜き上げ


はいっ!






東のROCK!


KA・SA・GO ん!ハート

楽勝25オーバーかっ  って


やっぱり私ライトタックルである事忘れてました

でも0.3号のPEって、手でも切れますが意外と丈夫だったりしますd(^-^)ネ!


結局その後も強くなる風に悩まされ終了です


車に戻ると、ちょっと離れたところでやってたアングラーさんが戻ってきます

「ど~だしたぁ?」と伺うと

「小振りなメバルは、結構釣ったよ~」って

そ~ですかぁ!

修行の道のりはまだまだ続きそうです(笑)


貧果に終わりましたが、課題が色々でそれはそれで楽しいです



記事書いてる今も



おケツが痛いのは言うまでもありません 下降



同じカテゴリー(釣り)の記事
HOT~!
HOT~!(2017-07-12 21:56)

ちゃぱ王!
ちゃぱ王!(2017-07-07 18:12)

KEEP CAST 2017
KEEP CAST 2017(2017-02-18 22:17)

うな杯♪
うな杯♪(2017-02-12 19:03)

コアマンパーカー
コアマンパーカー(2017-02-03 23:16)


Posted by たかしゃっぽ at 14:21│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
ナイスサイズのカサゴGetおめでとうございます!

ライトタックルのファイト・・・

たまりませんよねぇ〜♪

PE0.3号私も使ってますが、結構強いですよね!!

お尻お大事に!(^人^)ナムナム
Posted by あきを at 2011年01月22日 15:04
☆あきをサン

ありがとうございます。
って言うか、今朝はこれ1匹なんですけど(苦笑)
でもライトタックル、メチャメチャ楽しいですね!!
ベイトタックルの調子でブッコ抜こうとした瞬間

やべっ!て思ったときすでに 時遅しでしたが何とか堤防上まで(汗)

@仕事中ですが、おケツから腰まで痛いです(ちん)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年01月22日 15:35
ドM釣行お疲れ様です。

良型のカサゴですね〜。羨ましい。

今週は仕事の都合で釣行出来ません。

おいらは、0.8号のフロロカーボン使ってます。

今週の荒行で、寒さは平気になりました。多分

HYODOのインナー手袋が素晴らしく防寒能力高いです。

しかも、980円と安価です。

バイク用品侮れません。

強風の時は、キャストして竿先を浸けちゃいます。
Posted by グラップラー at 2011年01月22日 21:00
☆グラップラーさん

こんばんわ~!
またしてもドM釣行でした(ブルッ)

先週 リリちゃん だけでしたので何とか撮れました(嬉)
フロロですか! 私ずぼらなのでライン交換遅らせたくて(汗)

(?_?)エ? ヒョウドウにそんな良い物が・・・・!
灯台もと暗しですね(笑)

今日は今でも

♪I CAN'T STOP THE 鼻水ぅ~♪
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年01月22日 22:08
カサゴおめでとうございます!!

素晴しいですね☆
僕は今日さっきまで行ってきたんですが、バイトこそあるものの、全く釣れませんでした・・・。

しかも寒さで心が折れて帰宅しました。

しかし、お尻大丈夫ですか~?
Posted by 伝説のBonse at 2011年01月23日 01:14
☆伝説のBonseさん

何とか1つ釣れました

夜間のドM釣行お疲れ様でした〜
寒さ対策していても、限界感じますよね!!
唯一の救いは、バイトデスね!バイトも無いとホント辛いですから

今朝、腰まで響いて起き上がれませんでした
Posted by たかしゃっぽ at 2011年01月23日 11:17
お疲れ様です!

カサゴおめでとうございます!

自分も穴釣りなのに感度良くするために細いライン使ってますが、抜き上げるまでが一番ドキドキですよね~!

今週も東まで遠征予定です!
Posted by 十二か月 at 2011年01月23日 21:10
☆十二か月サン

こんばんわ~!

十二か月さんの釣果見た後だと、ちょっと恥ずかしいです(笑)

穴釣りで細糸は、スリルでしょうd(^-^)ネ!
そう言えば最近穴釣りしてないなぁ!
探り歩くの結構好きですよ~

今週も頑張って来て下さい(^^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年01月23日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東のROCK!
    コメント(8)