› シャッポいざ参る! › 釣り › 浜のシャッポ

2010年10月14日

浜のシャッポ

今朝も元気にサーフ行ってきましたよ~

と言ってもメチャメチャ早くは起きられませんが!

5:00に駐車場着
ほぼ同時に へろしさん  とのりんさん

おはようございま~す

支度を済ませ 3人揃ってお話しながらサーフIN

おおっ! 結構ビッシリ入ってますねぇ!

ホントに皆様お早いです(汗)

空いてるところに へろしさん とのりんさん の順で入って行く
私 間に入るの結構苦手

で、ナルサさん にご挨拶して、隅っこまで

まずは、いつものルアーで水深チェック
雰囲気で頭にイメージ

速攻ルアー交換後
手前に重点を置き打ちまくりますが

全く無反応

つまんない~と

チラチラ(悪い癖)見ていると


ドカンとHIT!びっくり














しておられます びっくり


またですかぁ と取り込みまで見物 (こら 自分の釣りをしなさい)

でわ 私もと、人のフンドシ(苦)
ルアーチェンジ!

キャスト

ぶっ飛びー
良く飛びますが、そこまで飛ばさなくても(笑)

ちと力抜いて2投目

着水

1あおり

巻き (巻き巻きしたかったけど)



ゴン!


食った~


ゴン ゴン 首振ってるし

で、揚がってきたのは











浜のシャッポ



MA・GO・CHI !


ヒットルアー ヘビサ ピンクイワシ

砂マルケ(笑)

昨年は1匹も釣っていないマゴチくん
今年も初物!

取りあえず連敗脱出!


そうこうしているうちに
一人一人とお帰りになり

おっちゃんイカさん

てらちんさん に、ご挨拶

移動して打ちますがその後続かず

タイムアウト

へろしさんと駐車場まで スタコラ


すると~
前にヒラヒラぶら下げてる人発見!

さなPさん でした!

駐車場でチト談笑してると

g.a.nさん 紹介されました。
ってか、隣で打ってたお方でした(笑)
ヨロシクお願いしま~す。

しかし、凄腕アングラーだらけのP
ゲット出来る確率はかなり下がりますね

さなPさんの選択は大正解

じゃ 次どうするって?

これからの時期、混雑状況はどこも一緒かな!

皆様、お疲れ様でした~



同じカテゴリー(釣り)の記事
HOT~!
HOT~!(2017-07-12 21:56)

ちゃぱ王!
ちゃぱ王!(2017-07-07 18:12)

KEEP CAST 2017
KEEP CAST 2017(2017-02-18 22:17)

うな杯♪
うな杯♪(2017-02-12 19:03)

コアマンパーカー
コアマンパーカー(2017-02-03 23:16)


Posted by たかしゃっぽ at 12:01│Comments(16)釣り
この記事へのコメント
お疲れさま。

今朝の 砂から マゴチ出すマジック!
オイラにも伝授してください。

ビックらこいた(笑)

たぶん釣ったの見てたけど
遠めにたかしゃっぽサンと気づかなかったです(^^ゞ

明日もがんばりましょう!
Posted by てらちん at 2010年10月14日 12:19
☆てらちんサン

お疲れ様でした。
チャラ・ラ・ラ・ラ~♪
でしたか(^^)
隅っこで控えめにやってたんで(汗)

連チャン いけるかな!
頑張りましょうd(^-^)ネ!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年10月14日 12:27
今朝はお疲れさまでした。

両隣で上がって、g.a.n.さんと焦りまくりでした(笑)

マゴチって旨い魚ですね〜。

また明日、よろしくお願いします。
Posted by ナルサ at 2010年10月14日 12:40
☆ナルサさん

お疲れ様でした!
朝のご挨拶で昨日の運を頂いちゃった カナ!?
じゃあ明朝、会わないようにしないと(爆)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年10月14日 13:04
マゴチおめでとうございます。\(^O^)/

凄腕アングラーが集まるサーフですね

私も間に入るのは苦手なので端まで歩く気持ち良くわかります。
Posted by ジュビ at 2010年10月14日 15:00
☆ジュビさん

私も、人見知りは全然しないのですが、
コソコソ!?
週末ONLYになっちゃったんですね
残念ですが、また頑張りましょう!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年10月14日 17:03
お初でした、またお声かけてください宜しくお願いします。
Posted by おっちゃんイカ at 2010年10月14日 18:13
☆おっちゃんイカさん

コメントありがとうございます。
おっちゃんイカさんとは、実は幾度となく
サーフでお会いしているのですが、
「おはようございます」位で、お話出来てませんでした。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年10月14日 18:29
マゴッチ・ゲット おめでとうございます!

激戦区に入られたのですね!

普段、ガラガラのサーフで釣りしてるので
僕もランガン出来ない状況は苦手です・・・・・
密かに燃えますけど(汗)
Posted by サブ at 2010年10月14日 19:33
今朝はお疲れ様でした。(^-^)ノ
アレだけ人が居てのHITは気持ち良いですよね♪
状況は下降気味ですが明日も引続きがんばりましょう!
きっとイイ事・・・・アルかもです???(^m^)
Posted by とのりんとのりん at 2010年10月14日 19:46
今朝はお疲れ様でした☆

マゴッチおめでとうございます☆

良いサイズでしたね〜

改めまして、宜しくお願いします
m(_ _)m
Posted by g.a.n. at 2010年10月14日 19:55
ナイスサイズのマゴッチです!

今日はマゴチの刺身で晩酌っすか!
Posted by さなPさなP at 2010年10月14日 20:24
☆サブさん

(+。+)アチャー。
ヒラメゲットにはかないませんよ~!

>密かに燃えますけど(汗)

ここでやったれ~!ですかね(^^)

そっちも気になります。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年10月14日 21:30
☆とのりんサン

こちらこそお疲れ様でした
&
ご一緒していただきありがとうございました。
とのりんサンがゲットの後、こりゃ続いていかんと!と
半分意地ですかねぇ(爆)

明日も、きっとイイ事? あるかなぁっっっ!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年10月14日 21:42
☆g.a.nさん

お疲れ様でした!
初顔合わせ
お隣で
駐車場談義まで、ありがとうございました。

つくずく皆さんの情報量の多さ実感しますね!
今後とも宜しくお願いします。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年10月14日 21:48
☆さなPさん

うっ!当たりまくりの極意教えて下さい(^^)

今日は寝かせて明日の酒の肴です!ハイッ(酔)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年10月14日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜のシャッポ
    コメント(16)