› シャッポいざ参る! › 釣り › 入魂?

2013年06月11日

入魂?

すでに日曜の事ですが 汗

前々からの坊のリクエストに応えて







入魂?

『はなまこ~』(坊曰く)へ いざ参る!

家の坊、伊勢湾フェリーか、ディズニーランドのベネチアンゴンドラか!?

くらいしか船に乗ったことが無い!


なのでかどうかはわかりませんがメチャ×2 テンション 上昇上昇


過去の記憶頼りに最初のポイントへ着くと・・・



大潮下げ潮 ダ~ダ~ びっくり


これじゃ釣りにならんと更に奥へ




de!




まずはキャスティングの練習から始めます うわっ




「ここまで巻いてぇ~」




「指を引っかけてぇ~」




「ベールを倒してぇ~」




「投げるときにこの辺で指を離してぇ~」






じょぼん(爆)



最初から上手くはいかないもんですね(笑)



何度か繰り返してると~~~~





どぴゅっ! と


出た 飛んだ~ ニコニコ







入魂?

これで少しはアングラーの仲間入りが出来た?? カナ



ここではほとんど坊へのレクチャーでしたがなかなか当たりが無い


ちと とおちゃん 親の威厳を保つべく真剣モードに






するとぉ~







びびびっ!? 竿先に違和感??



なんかキタ~~













入魂?


Salty Shape 入魂?


そ・そうなんです

1タックル坊に捕られたんで、どうしても使ってみたくて餌釣りに使っちゃったんです


これが入魂ってのは出来れば無かった事に・・・(滝汗)


でもこんな小さいハゼでも当たりがワカル感度抜群ロッドです!!




暫く頑張っても当たりはほとんど無く


『とおちゃん場所変えよう~』

おめぇ~が言うな パンチ とか思いながらも坊のイイなりに(笑)



いわゆる浜名湖鉄板ポイントへ移動します



すると坊の第1投に



GON!



キタ~~~!







入魂? 

ナイスサイズの GU~FU~(笑)


子供ってこれで良いんですね~


浜名湖中に響き渡る ドでかい声で





『釣れたぁ~~~!』




周りの船舶の方々、大変申し訳ありません 汗


そんな茶番劇を演じていると とおちゃんの竿にも



グゥィン×2 とキタ~~~






えええ(゜゜;)エエッ


すかさず巻き上げる坊?



ゴルァ~!!

オイラの竿だぞぃ ムカッ



釣り上げたのは








入魂?

本命 KISSちゃん


スミマセン画像は途中で撮った物デス


いやぁ~ キスの引きを坊に味わわせてやれて


とおちゃん ほっと してますよ



しか~し 今日は子連れ釣行


仕掛け絡み~の、餌付け~の、しょんべんさせ~の 涙


まぁ まともに釣りは出来ませんですわ


時合い短く満足な釣果まではほど遠いですが、楽しんでもらえたみたいデス



そして土曜のリベンジ&坊のリクエストで、タコ狙いにGO!





んがっ!



大潮下げは・・・


想定外の時間ハズシ ガーン 

見込んだ時間に行ってもまだ、ダ~ダ~流れてますた



帰りたくないって言う坊には、またのご来店を約束して








入魂?

んっ! 若干たそがれてる?


帰港しましたぁ~






入魂?

生け簀の中はキスやらフグやらフグやらフグやら(爆)


『フグ飼いたい』って言う坊を説得して







入魂?

名残惜しくもリリースしてましたぁ



もちろん楽しんだ後は






入魂?

我家ではお片付けは自分でしっかりと??


(・_・?) 決して虐待では無いですよ~(汗)


私がやってるの取り上げて・・・




ほとんど水遊び状態だったのは言うまでもありませんが(爆)




それにしても ニューロッド入魂が・・・子ハゼとは!!! 


坊の一言




『僕の方がやっぱり大きいの釣ったよね~』



(汗)



同じカテゴリー(釣り)の記事
HOT~!
HOT~!(2017-07-12 21:56)

ちゃぱ王!
ちゃぱ王!(2017-07-07 18:12)

KEEP CAST 2017
KEEP CAST 2017(2017-02-18 22:17)

うな杯♪
うな杯♪(2017-02-12 19:03)

コアマンパーカー
コアマンパーカー(2017-02-03 23:16)


Posted by たかしゃっぽ at 07:47│Comments(14)釣り
この記事へのコメント
楽しそうですね~(^O^)

このやり取りは自分の理想の父子ですよ!(笑)
Posted by らぐな at 2013年06月11日 08:08
☆らぐなサン

あはっ! 楽しんでもらえたみたいデス(笑)

正直私が坊に操られてる??そんな感がありますが^_^;

らぐなサン家の怪獣くんもすぐですネ~。。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2013年06月11日 09:19
こんにちは。
坊くん、めちゃ楽しそうですね!
暖かくなってきたんでそろそろ我が家もカヤックに乗せてみようかな?
子供って釣れるだけで大喜びなんで「でかいの!」とか「旨いの!」とか追い求めてる大人が(私のことです。。。)ちょっとみみっちく思えてきます。
”飼いたい!!!”はどこでも同じですねっ!
我が家もサワガニを食べる目的で確保したときに”飼いたい!”攻撃に合い、結果、一度持ち帰ったカニをカニ人生が全うできるようにリリースしたことを思い出しました。
Posted by はなたく at 2013年06月11日 11:58
入魂おめでとうございます!!
湖上ですれ違いましたね^^
声聞こえたかも〜

うちのも釣りを覚えてもらいたいのですが…
タモですら放しまくりで(爆)
Posted by サカエ at 2013年06月11日 12:24
楽しそうっすね!!
余裕が有ったら・・・・一声・・・(爆)
エサ釣りも良いですね!!
Posted by 787 at 2013年06月11日 12:25
☆はなたくサン

子供の純真さ・・・忘れかけてました(汗)
カヤックなら尚更海が近い感じがして喜びそうですネ!

やっぱり「飼いたい攻撃」 どこの家にもあるんですね~(笑)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2013年06月11日 12:35
☆サカヱさん

マジですかぁ~!!!
是非今度はご一緒に(^_^)

家の坊も未だ若干根気が続かない・・みたいデス^_^;
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2013年06月11日 12:39
☆787さん

親子漫才みたいな感じでした(笑)

久々にエサ釣りしましたが、確かに良いモンですネ!!

では今度一声・・・お掛けしますよ~~(^_^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2013年06月11日 12:42
アシストお疲れ様でした!

我が家でも、餌付けて~~外して~~

何かつれた!ギャー。なんてね!


これからが楽しみですね(笑)
次は、ルアー???
Posted by konちゃん at 2013年06月11日 14:23
☆konさん

また行きたい? ん~っ!? (爆)

楽しかったようなのでOKですかねぇ?

ルアーの動作に対応できるのはまだまだみたいデス^_^;
だって kon気が足りないんですよ(笑)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2013年06月11日 15:26
おはようございます~

坊くん もぅキャスティング出来るんすかっ!
我が家の坊も特訓しないとっ (笑)

先日もオフショアから帰ってきたら
僕も行きたかったなぁ~と言われたので
これから一緒に出撃が多くなりそうです (^_^;)
Posted by サブサブ at 2013年06月12日 06:50
☆サブさん

おはようございま~す(^_^)

キャスティングと言うよりもただ投げる!? 的な(笑)
よく見てないとベール倒すの忘れるし、一番逝けないのは・・・

どこ飛んでくか判りません(爆)
それでも褒めちぎった私って・・・(苦笑)
サブさん家の坊くんも楽しみですね~
親子揃ってできるとなんとなく・・・幸せな気分ですd(^-^)ネ!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2013年06月12日 07:52
坊のお掃除風景、可愛すぎぃ♪
なんだかほんわかあったかい気持ちになりました(*^^*)

たかしゃっぽさんのてんてこ舞いも想像つくけどねσ^_^;

入魂おめでとっ*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by ままん。 at 2013年06月13日 00:14
☆ままん。。サン

お掃除風景・・・排水溝から汚れが出てくのがただ楽しいだけカモ(汗)

ある意味坊主導型!確かにテンパッテたのは私デス~^_^;
釣果出すのに目くじら立てるんじゃなく、なんだかホンワカ釣行でしたぁ~(^_^)

>入魂おめでとっ*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

(・_・?) それ言う!? (滝汗)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2013年06月13日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入魂?
    コメント(14)