› シャッポいざ参る! › お出かけ › 2013 SI・GA・KO・U・GE・N

2013年02月07日

2013 SI・GA・KO・U・GE・N

今年も いざ参って来ました 志賀高原!

(・_・?)先週末でつがっ






2013 SI・GA・KO・U・GE・N

いきなり何しに行った?的画像ですが キャー

天然ワインセラーで保存しておかないと(笑)


金曜夜立ちで向かったんですが、あいにくの雨 雨

標高1600メートルでも・・・雨 涙

2月とは思えない気温で、ちとガッカリですぅ


それでも滑らんと~って事で いざ参る!






2013 SI・GA・KO・U・GE・N

焼額山へ到達した頃には嬉しい晴れ間が出てきました~ 太陽


それもそのはず







2013 SI・GA・KO・U・GE・N

ゴンドラには、てるてる坊主が掛かってました




移動を繰り返して






2013 SI・GA・KO・U・GE・N

一の瀬ファミリーから望む焼額山

空はだんだん雲行きが怪しくなってマス!!



お昼は宿である チゥーホテルさんで






2013 SI・GA・KO・U・GE・N

かつ重を頂いちゃいました



さて午後の部へと思いきや













2013 SI・GA・KO・U・GE・N

なんと雨&ガスで視界悪し 下降


暫く様子を見てリスタートします

参った先は 標高2000メートル超の寺子屋




んがっ!



やっぱり視界5メートル 涙


そんじゃぁ いっそのこと


『美味しいビールを飲もうツアー』(笑)へ変更!


レストハウスへ入って






2013 SI・GA・KO・U・GE・N2013 SI・GA・KO・U・GE・N

新メニュー ホットワイン

コレ 最初は微妙カナ?なんて思ってましたが


『旨っ』

やみつきになっちゃいましたぁ



結局 酔い酔いでホテル前のゲレンデまで到達したら



wo!

ようやくガスも消えてきた~

結果!


リフト最終まで滑っちゃいましたぁ~

(歳の割に頑張っちゃったみたい)




宿に戻ってひとっ風呂あびたら





2013 SI・GA・KO・U・GE・N

常夜鍋で暖まって いよいよ宴会タイム~







2013 SI・GA・KO・U・GE・N

ワインやスパークリングを飲みながら楽しい談笑!!


ワインにこんなアイスが・・・








2013 SI・GA・KO・U・GE・N2013 SI・GA・KO・U・GE・N

めちゃ合うって事が判明~っ


これマジ ・ マジアージュ??

マリアージュでしたd(^-^)ネ!



そんな夜を過ごして・・・(途中から爆睡でしたが)




翌日の天候は?








2013 SI・GA・KO・U・GE・N

青空ぁ~ ニコニコ

日頃の行いの良いオイラの#$%&%$#(爆)








2013 SI・GA・KO・U・GE・N

東館の長野五輪のコースも滑って来ましたぁ~





(゜゜;)エエッ


ってか ガリガリのアイスバーン あせる


滑る????? じゃなくて


『落ちる』ってだけでしたが(滝汗)


もちろん落ちた後は・・・







2013 SI・GA・KO・U・GE・N

やっぱルービーっでしょ ラブ


何気に年を増すごとに雪見酒比率が高まっていく気がっ(笑)


ご老体には無理は禁物なんですYO~



宿のある「タンネの森」まで戻って最後の追い込みで

13時まで 滑って







2013 SI・GA・KO・U・GE・N

トトロにお別れして帰りましたぁ~ キャー



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
KEEP CAST 2017
KEEP CAST 2017(2017-02-18 22:17)

かじきのパラダイス
かじきのパラダイス(2017-02-15 19:38)

大河ドラマ館
大河ドラマ館(2017-02-05 19:13)

あきやさん!
あきやさん!(2017-01-28 23:10)

横浜ぁ~!
横浜ぁ~!(2017-01-22 23:18)

粉雪舞う中!
粉雪舞う中!(2017-01-15 18:17)


Posted by たかしゃっぽ at 08:09│Comments(0)お出かけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 SI・GA・KO・U・GE・N
    コメント(0)