› シャッポいざ参る! › その他 › 秋の夜長!

2012年10月11日

秋の夜長!

今週は結局夜業で深夜まで 汗









秋の夜長!

キス仕掛けも完成して準備万端デス ニコニコ


こんな事して遅くまで起きていたもんだから、深夜番組も久々に視聴っす









秋の夜長!

ドキュメンタリー番組でやっていた


『鍛冶屋 吉光』さん


昔ながらの製法で刃物を作っておられるんですが、

ご兄弟で営む鍛冶屋には、90歳代のおじいちゃんも元気に働いてる びっくり


同じ鉄を扱う者としては嬉しくなっちゃいましたぁ~


なんか、職人って感じが凄く感じられて・・・


私 こう言う仕事がしたかった! ってメチャ思いました


今の、千分の一㎜の精度を要求される仕事よりも、作りがいがある気がして


良いなぁ~ 伝統的なお仕事にマジあこがれちゃいました。。



それにしても良い仕事してますねぇ~





同じカテゴリー(その他)の記事
かじきのパラダイス
かじきのパラダイス(2017-02-15 19:38)

スノボ デビュー♪
スノボ デビュー♪(2015-02-14 15:25)

早、半月!!
早、半月!!(2015-01-18 17:25)

謹賀新年!
謹賀新年!(2015-01-01 12:24)


Posted by たかしゃっぽ at 23:17│Comments(2)その他
この記事へのコメント
自分が最近買った刃物は
晶之作…デス(^_^)v
ダマスカスの模様美しいっす(⌒∇⌒)ノ"
Posted by 787787 at 2012年10月12日 21:53
☆787さん

良いなぁ~!
その手のナイフ、大好きデス(^_^)
やっぱりそそりますよネ~っ!!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2012年10月13日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の夜長!
    コメント(2)