› シャッポいざ参る! › お出かけ › 昨日のイベント!

2011年12月19日

昨日のイベント!

昨朝は、チームのローラー作戦がありました

対象は、ヒラメのみ

そして、ゴミ拾いをしてくる事が条件です



しか~し! とある用で時間が無い私

30分勝負で、あっと言う間の日の出と共に終了!


急いで撤収したので廻りで釣れていたかどうかも解りません 汗


ちゃっと帰って、支度をして



とある用とは!?












昨日のイベント!

ハイッ! 年末恒例の餅つき会デス


これがなかなか準備が大変なんですねぇ


薪で火を起こし、餅米を蒸して~



坊と一緒に!!











昨日のイベント!

せ~のぉ!


・・・・・



・・・・・












昨日のイベント!

びよ~ん!

杵にくっついてマスが キャー


つきたてのお餅を丸めて、きな粉や、大根おろしでいただくと


旨い!


そして











昨日のイベント!

雑煮も、鳥の出汁が効いていて めちゃ旨しでしたぁ~


そうそう・・・もちろんお持ち帰りに










昨日のイベント!

のし餅にして、お正月の雑煮用デス


なんだか、若干筋肉痛! 腰も痛い気がしてきたゾぉ~


歳には勝てん 涙




同じカテゴリー(お出かけ)の記事
KEEP CAST 2017
KEEP CAST 2017(2017-02-18 22:17)

かじきのパラダイス
かじきのパラダイス(2017-02-15 19:38)

大河ドラマ館
大河ドラマ館(2017-02-05 19:13)

あきやさん!
あきやさん!(2017-01-28 23:10)

横浜ぁ~!
横浜ぁ~!(2017-01-22 23:18)

粉雪舞う中!
粉雪舞う中!(2017-01-15 18:17)


Posted by たかしゃっぽ at 23:53│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
やはり、つきたての物は美味しいですね!我が家では……襟首つかまれて、平手でパンパン!つかれています(笑)あっ!
ウソですよ!
Posted by konちゃん at 2011年12月20日 07:48
☆konさん

(?_?)エ?っ パンパンつきたてですかぁ!?(笑)

かあちゃんがついた時、手返しやったのですが・・・

完全に狙われてました! 日頃の行いが悪いせいでしょうか(爆)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年12月20日 09:11
家でも昔はよくやってましたよ(^-^)
準備も大変ですが、最初のネチネチが辛いですね(笑)

大根おろし最高です(爆)
Posted by まぁー at 2011年12月20日 13:44
☆まぁーサン

ネチネチやってましたかぁ~(笑)
前戯が大事って言いますから~
メチャ腰にきますよね!! 
この作業で気持ちいいか決まりますからね
(・.・) お餅の延びの話しデスよ~(爆)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年12月20日 15:41
大根おろしで餅って食べた事が無いのですが、どうやって食べるのでしょうか?
おろした大根に醤油をかけて、餅に乗っけて食べる???

サンマの塩焼きの時と同じ感覚でやればいいのでしょうか?
Posted by Cherry♪♪ at 2011年12月20日 17:06
☆Cherry♪♪さん

いつも餅つきの時は、大根おろして絞らずに適量醤油をブレンド(笑) したお皿の中に
つきたての餅をちぎってポンポン放り込むだです(汗)
ちっと野蛮な感じがしますね(笑)
でもお箸使って食べますよ~(^^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年12月20日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のイベント!
    コメント(6)