› シャッポいざ参る! › 釣り › 今朝のサーフ(ミニマム)

2011年12月07日

今朝のサーフ(ミニマム)

(・.・) 昨夜は 箱ワイン 封印しました(笑)


って事で、元気にサーフへ行ってみよう~


日の出前に到着するのは大分楽になりましたねぇ!

その分釣行時間は短くなりますが仕方ありません。


支度をして いざ参る!

相変わらず人気薄のサーフか、人は少ないです

波打ち際から見渡してもほんの数人!


右見て、左見て、右見て・・・真っ直ぐ行ったら海の中(笑)


どっちを見ても海岸線にはあまり変化が無いですね!

今日は左に決めて、魚道110MDで水深の変化を探してテクテク スタコラ


状況は、風が西から思ったより吹いていて若干のラインスラッグ

海は、暗くても足下が確認できる透明度&波も申し分ないですね


か~なり 歩いたなぁって所でエグレた場所を発見 目

今日はこの辺で頑張ってみると決め込み、あれこれ投げますが



ま~ったく 異常茄子!

帰路を考えるとあっと言う間にタイムアウト 時計


仕方なく心折れかけてはいますが、歩いてきたシャローエリアを

裂波に付け替えてランガン打ちながら戻る事に


ん~っ! やっぱり浅いですね!裂波でもコツコツと底を打ちます


惰性でキャストし、歩きながら巻き巻き





するとっ!




コツン!っと 竿先に違和感!?


一応アワセを入れて回収作業に入りますが


ん! グーフー?? って感じの巻き抵抗


波間から姿を見せたのはっ














今朝のサーフ(ミニマム)


葉っぱ?

\(・o・)/ワア! Minimum

20㎝有るぅ???

君はこんなデッカいルアーは食えないでしょ(笑)


またおいで~・・・? じゃなくて、大きくなっておいで~

っとリリース 元気に帰って行きましたよ~












今朝のサーフ(ミニマム)

なんだかホンワカ笑えた朝の散歩でした



同じカテゴリー(釣り)の記事
HOT~!
HOT~!(2017-07-12 21:56)

ちゃぱ王!
ちゃぱ王!(2017-07-07 18:12)

KEEP CAST 2017
KEEP CAST 2017(2017-02-18 22:17)

うな杯♪
うな杯♪(2017-02-12 19:03)

コアマンパーカー
コアマンパーカー(2017-02-03 23:16)


Posted by たかしゃっぽ at 09:48│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
ビックリですよ!そんな大きいルアーで座布団を(笑)

あっ!普通サイズのルアーで・……(笑)

お疲れ様でした!
Posted by konちゃん at 2011年12月07日 11:23
☆konさん

540ミリのロケット裂波です(笑)

しかし、どんだけどう猛なんですかねぇ!?

ミニマム記録更新です(汗)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年12月07日 12:54
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

レッパ?が異常にデカく見えますね(笑)

最近の状況ではソゲでも有難いですよ〜d(^_^o)
ちなみに私も今朝癒されて参りました(#^.^#)

次はお母さんをスカウトして下さいね(笑)
私はお父さんを・・・(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月07日 15:10
☆ゆうサン

140じゃなくて120ですよ~(笑)

ホント可愛い過ぎて水槽があったら飼いたくなっちゃいまいた!

今日は癒やされていてはいけない日!?だったようデス(汗)
是非次こそはお爺ちゃんでもお婆ちゃんでもって、意気込みで
頑張っちゃってみましょう~(^^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年12月07日 16:32
おめでとうございます。
ソゲでも何でも釣れればいいですよ。
朝の気持ちのいいサーフで気持ち良く釣りが出来れば一日ハッピーですからね。
法被着てサーフに行けばもっとハッピーですけど(笑)
でももうシーズン終盤ですからお互い頑張りましょう。
Posted by ヒラメッチ at 2011年12月07日 18:32
おっ...出撃したみたいですね。。
これは珍しい。。
このペースで毎日行きましょう。(^O^)/

最近デカイのが出てるみたいなので..
今シーズンのラストチャンス..
頑張りましょう。( ´ ▽ ` )ノ
Posted by パンダ at 2011年12月07日 19:19
☆ヒラメッチ隊長

あ・あ・ありがとうございますぅ(悲)
朝からソゲっちちゃんとブツブツ会話をしてしまった変なおじさんデス(笑)
お陰で癒やされハッピー法被ー!????
ESH法被作りますかぁ~? 着るとき無いですがっ!

今日は皆さん釣果有りで羨ましいです。
ラストスパート、頑張りましょう(^^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年12月07日 19:23
☆パンダさん

ウプッ!珍しいでしょっ
ここのところ諸事情で平日釣行がっ(辛)

昨年はあれだけパンダさんとお会いしてたのにね~!
たま~に行くと何処へ入るか検討が付きません(笑)

ホントにデカイの出てるようですね(ワクワク)
一発大アテで良いので欲しいところデス・・・けど

何せ ~☆MIN 記録更新☆~ですから(滝汗)
ラストチャンス、頑張りましょう(^^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年12月07日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝のサーフ(ミニマム)
    コメント(8)