› シャッポいざ参る! › 釣り › ビフォー→アフター!

2011年03月10日

ビフォー→アフター!

先日UPしたフィールド用ロッドスタンド


どうにも気に入らなくて、ちょっくら改良!?改悪!?してみました(笑)



大改造?? ちょい改造!劇的ビフォー・アフター


♪チャララ~ ラ ラ~ラララ~♪



ビフォー





ビフォー→アフター!









アフター









ビフォー→アフター!


見た目はちょいまし 汗

劇的でも無かったのですが(笑)



今回の改良点は








ビフォー→アフター!


上部の受け部にPOM素材でリングを作成し(黒いの)取付ました

(フライロッドは使わないので、ロッドの倒れ防止の為)


そして下部の受け部にはホールド感と安定感を出すためアルミ素材で

筒を作って(赤いの)ボルト締め ちなみにアルマイト処理を施してあります


結果

ノーマルよりも倒れにくくなり、ロッドを立てたままの持ち運びもスタコラ

なんとか可能になりました~


なんともエロ~な感じでちょっと恥ずかしいのですが(爆)


サーフの支度時なんかでもロッドを車に立てかけてバタンって

倒したりする事があったんで、便利かもです ニコニコ


しかし、この忙しさだと出番は何時って感じですが ムカッ







さっき帰ってきたら こ~んな 三日月がっ!







ビフォー→アフター!


♪「「頑張っているからね~って」♪






今週も休み無しだな(苦笑)



同じカテゴリー(釣り)の記事
HOT~!
HOT~!(2017-07-12 21:56)

ちゃぱ王!
ちゃぱ王!(2017-07-07 18:12)

KEEP CAST 2017
KEEP CAST 2017(2017-02-18 22:17)

うな杯♪
うな杯♪(2017-02-12 19:03)

コアマンパーカー
コアマンパーカー(2017-02-03 23:16)


Posted by たかしゃっぽ at 23:36│Comments(12)釣り
この記事へのコメント
あっ! 職場で面白そうな物が作れるんですねっ!

ボクも友人に頼んで アルミのロッドホルスターを
作ろうかと思案中なんですよ~

行く行くは製品化? (笑)
Posted by サブ at 2011年03月10日 23:58
(?_?)エ? ええ(笑)
こんな事ばかりしてるんじゃ無いですよぉ~??????
仕事もしてます はいっ!!

ロッドホルスター、サーフなどでかなり活躍しますよね~
私も欲しいんですが ん~! 考えてみよっと・・・・・

仕事せぃ~!(爆)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年03月11日 00:22
おはようございます。
良い仕事してますねぇ~。(笑)
アルミの筒材はローレットかかってますか?
左側がそう見えたので…。
ピンクアルマイトのが凄いです。(^^ゞ
Posted by グラップラー at 2011年03月11日 07:04
☆グラップラーさん

おはようございます!

流石、お見逃しデスね!
ローレットかかってますよ〜
テスト加工した廃材なのであまり綺麗では無いですが(涙)

色付けたらホント、エロくなってしまいました(爆)
ナチュラル色にしておけば良かったかなぁ?
Posted by たかしゃっぽ at 2011年03月11日 08:11
こんにちは!

こんな物作れるんですね!!

羨ましい!!

私は接着剤かテープが限界です(笑)
Posted by あきを at 2011年03月11日 11:51
☆あきをサン

こんにちは~!

こんな物作っちゃいました(笑)
なかなか仕事の合間見つけるのが大変ですが(汗)

仕事でやったら大赤字ですね(爆)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年03月11日 12:34
すごいですねぇ~。
こういったものが作れる器用な方が羨ましいです☆

器用な方は尊敬します(*^_^*)

つうかこの月・・・。
今日の地震の前触れだったんですかねぇ・・・・・・・。
Posted by Bonse at 2011年03月11日 21:12
技術力が違いますね!!

色合いもキレイだし、釣り場や駐車場で目立つこと間違いなしですね(笑)
Posted by たけぞう at 2011年03月11日 22:19
☆Bonseさん

器用な訳では無いですよ〜
今では機械がやってくれちゃいます(汗)

ん〜!!なんかちょっと不気味さを感じさせる三日月ですね!
自然界の予兆でしょうか?
大きな被害、心配ですね。
Posted by たかしゃっぽ at 2011年03月12日 09:15
☆御前崎釣り仲間 たけぞうサン

繊細な、たけぞうサンの職人技には敵いませんよ〜

しまった!!
釣り場で目だってしまうと余りにも貧果なのがバレバレに(汗)
やっぱりオールシルバーにしとけば良かったカモ

アピールはルアーだけで良いのですね!
Posted by たかしゃっぽ at 2011年03月12日 09:37
おつかれさまです。

立派なロッドスタンドになりましたね(。・ω-。)-☆
次回、お逢いしたときが楽しみです。(゜▽゜)/

ピンク、いいですね
ピンクのおじさん2?。。(*≧m≦*)ププッ
Posted by B級隊長B級隊長 at 2011年03月12日 10:03
☆B級隊長サン

ちんどんや仕様になっちゃいました(笑)
結局ロッド立てたままの持ち運びには若干の不安が(汗)

ピンク・・・ 本当は赤で指定したのですが!?
まじで、ピンクっぽくなっちゃいましたね~!!!
2号って事で(笑)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年03月12日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビフォー→アフター!
    コメント(12)