› シャッポいざ参る! › お出かけ › 帰省2日目~帰還

2011年01月04日

帰省2日目~帰還

昨日酔っぱらいで(笑)UPできなかったので 汗



帰省2日目、こっそり早起きして抜け出す段取り(笑)


がっ!


路面は?





帰省2日目~帰還


バリバリ凍結 びっくり


これでは、海までたどり着けるか疑問です 車NG


お天気は良いのですが、放射冷却で ド寒い


って事で、密かに企てた初釣行はお預けとなりました 下降


おとなしく、雑煮を頂く事に(笑)




帰省2日目~帰還



正月らしく金粉が浮いてます キャー



腹ごしらえの後


じいじ が 庭に滑り台を作ってくれました





帰省2日目~帰還


なんと!庭で ソリ遊び です


ほんの5㍍位の長さですが、お坊ちゃまくん

超ご機嫌!

いったい何回滑った事やら?


楽しいのは子供だけ?! は、無しでしょ(笑)と

福井市内のこちらへ GO!




帰省2日目~帰還


癒しの空間です(爆)


しばし店員さんと、こちらの情報等々お話タイム

今朝も某港には青物の回遊が有ったようです(悔)


店内をウロウロ、こんなものをGETしてきました




帰省2日目~帰還


裂波の サラシイワシ と サラシジョーカー

果たして使うときが有るか無いかは・・・・・疑問ですが!




そして、またもや夜の宴会突入です(汗)





帰省2日目~帰還


宮崎は黒木本店 き六

PCでこの字出ないんです!


芋焼酎なのですが、マイルドな芋の香りで

ついつい  グイグイ (酔)




帰省2日目~帰還


新鮮なカンパチ&赤いかのお刺身で 酒も進みます

日本海側は、魚旨いですd(^-^)ネ!


先日釣ったキスを干物にして持って行きました




帰省2日目~帰還


ちょいあぶりで 頂きますが

これ、思いの他 大好評 ニコニコ

30枚 あっと言う間に無くなりました 汗


坊たちは、こちらで大盛り上がり




帰省2日目~帰還


太鼓の達人です

特にお坊ちゃまくん


♪ちゃんちゃんばら ちゃんばら~♪

シンケンジャーがお気に入り

うんざりする位やってました(チトしつこい)


なんて楽しんでいる間も私、明朝の企て(笑)

坊が布団に入る よしよしと 自分も 睡眠


そして今朝




帰省2日目~帰還



朝からドカ雪 びっくり


釣りどころではありませんでした 下降


ってな訳で 先ほど 浜松に帰還しました

結局飲んだくれの正月休み これでいいんか??



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
KEEP CAST 2017
KEEP CAST 2017(2017-02-18 22:17)

かじきのパラダイス
かじきのパラダイス(2017-02-15 19:38)

大河ドラマ館
大河ドラマ館(2017-02-05 19:13)

あきやさん!
あきやさん!(2017-01-28 23:10)

横浜ぁ~!
横浜ぁ~!(2017-01-22 23:18)

粉雪舞う中!
粉雪舞う中!(2017-01-15 18:17)


Posted by たかしゃっぽ at 18:38│Comments(14)お出かけ
この記事へのコメント
御疲れ様でございました!!
家も・・・カミさんの実家には行きましたが・・・
車で5分なんで・・・しょっちゅう行ってマス(呼び出されてます)
今年も宜しく、お付き合い下さい(爆)
Posted by 787 at 2011年01月04日 19:25
☆787さん

こんばんわ~
>車で5分 !
なんと羨ましいのか!はたまた不幸なのか(爆)失礼

しかし片道310㎞ しかも 雪有りは 疲れます(涙)

密かに企てた釣行も出来ずの酔っぱらい(滝汗)

こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年01月04日 19:44
お帰りなさい!お疲れ様でした(^^)/
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします!(^^)!
Posted by まぁー at 2011年01月04日 20:35
お帰りなさい!!
自分の帰省先での釣行は年末は悪天候。。
年始は腰が原因で行けませんでした。
本当に何の為に帰省したのやら??(笑)
日本海の魚、、芋焼酎、、美味そうですね。
今年もよろしくです。。
Posted by パンダ at 2011年01月04日 21:05
☆まぁーサン

ただいまです~!
もう釣行されてて羨ましすです(涙)
今年は是非、一緒に大物GETしたいですね~
こちらこそ宜しくお願いします(^^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年01月04日 21:29
☆パンダさん

帰ってきました!
青物に後ろ髪を引かれながら(爆)
ホント、帰省口実に釣り行きたかったんですけど(沈)
美味しい魚食べて来ただけでも良しですか!?
今年もあちら当たりでご一緒してください(^^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年01月04日 21:43
雪のお正月お疲れ様?でした。
両親の出身は東北なので、親戚で何かあると時々出かけることはあります。雪道運転経験がほとんどない私は雪の季節は何も無いことを祈っています。

私は実家がクルマで10分くらいかみさんの実家も5分くらいなので、遠くの帰省がちょっとうらやましかったりもしますが、やはり大変ですよね。

今年もよろしくお願いします。
Posted by DM次郎 at 2011年01月05日 00:45
☆DM次郎サン

おはようございます。
ご親戚が東北なんですね!この時期はホント行くのためらいますよね(>_<)
私、スキーやスノボで雪道走るんですが、こればっかりは、何度行っても嫌いです。
ご実家近いのは、やっぱり便が良いですね!
久々に¥1000じゃない高速走りました(痛)

こちらこそ、宜しくお願いします。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年01月05日 08:21
お帰りなさい!

遠路お疲れ様でした!

日本海の魚、美味しいですよねぇ〜♪

水温や海流の違いですかね?

今年も宜しくお願いしますm(._.)m
Posted by あきを at 2011年01月05日 15:56
☆あきをサン

帰ってきましたよ~!
でも、今朝起きれませんでした(爆)
いったい、初釣行はいつになるやら?

美味しい魚で美味しいお酒!
おかげでぐーたら化してます(沈)
お目にかかれる事を楽しみにしてます
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年01月05日 17:27
ウチの兄貴の嫁さんの実家も福井ですよ。
丸岡町です。(^^)
実家が遠いと大変ですよね。
僕の実家も車で5時間。
嫁さんの実家も車で5時間。
どっちに行っても大変です。(>_<)
Posted by とのりんとのりん at 2011年01月05日 19:12
☆とのりんサン

(?_?)エ?っ そうなんですか~!
今回は雪が心配だったので丸岡インターで降りました(笑)
意外なところでいろいろ繋がっちゃいますね!
あわらなのでめちゃめちゃ近いです。
とのりんサンのご実家までは、まだ距離ありますねぇ!
そう思うとまだ近い方・・・?
今回釣り出来なかったのがホント心残りです(涙)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年01月05日 21:58
こんばんは、

おぉ~。おいら黒木酒造さんの隣のバイク屋さんで働いてましたよ。高鍋町でした。
“百年の孤独” を普通に買って飲んでました。
今思えば超贅沢…。(^^ゞ

あれ?黒木本店とは違うのかな???

2日に飲み過ぎて、しばらくお酒要らないです…。(遠い目)

メバルゲーム行きましょう~。
Posted by グラップラーグラップラー at 2011年01月05日 22:06
☆グラップラーさん

す・す・すぅお~ですかぁ!
どうやら正式には黒木本店らしいです。
「ひゃくねんのこどく」 普通に買ってって(凄)
ホント今となっては高嶺の花ですよね~
あの琥珀色した40度の液体は、ウィスキーかと思っちゃいます。
流石グラップラーさん!がぶ飲みしてたんですかぁ~?(爆)

是非、メバリングの手ほどきを~
メバルは餌釣りだったんでルアー経験無しです(笑)
それでもタックルは何とか揃えたんでヨロシクです
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年01月05日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省2日目~帰還
    コメント(14)