› シャッポいざ参る! › 釣り › 浜のシャッポ(間一髪)

2010年11月22日

浜のシャッポ(間一髪)

今朝は早起き、サーフへいざ参る!

だいぶ日の出が遅くなったので
そんなに早起きでも無いのですが!

久しぶりのPへ 車


週初めの平日なので空いてますね


支度を済ませ 浜に出ます

大潮の満潮付近かな!

地形が解りにくい ムカッ

良さそうな所を探して テクテク スタコラ

この辺かなぁ!?っていう所で

キャスト開始

未だ暗い数投目に


ガツン!




ときましたが乗らず 下降



今朝はお曇りで、太陽が姿を現しません


浜のシャッポ(間一髪)


漁船はたくさん出陣して行きましたよ~

ヘビサにチェンジして1投目


ゴン!






と来ましたが、一瞬でお別れ 下降下降


何やってんでしょうか 凹


あっ、隣の人なんか釣った!


で、気合いを入れてキャスト再開

すると 沖目で



グングン!




今度は乗ったぜ と巻きますが

途中から水面を割って軽い軽い


揚がってきたのは


KA・MA・SU !

写真撮ってると弱っちゃうんで
速やかにフックを外しリリース

活性は高いか!とすぐさまキャスト



すると、隣のアングラーさん近寄って来ます

ふと、波打ち際を見ると先ほどリリースしたはずの
カマスくん、打ち揚がってるじゃん ガーン

「もらっていいですが?おいしいですよ!」

はい! 美味しいのは承知しておりますが、
ストリンガーに掛けるのも微妙ですし、袋も持ってない

「どうぞ~」と、差し上げましたが

ここで、考え込んでしまいました

先ほど急いでリリースしたはずの魚がやはり
結構なダメージを受けていて、戻れない事も有るんだなと

もちろん、ヒラメなどは生命力も強くよほどのダメージで無い
限り、元気に帰って行きますが

供養の為にもビニール袋1つ持って行こうかなって思いました
おいしくいただいてあげないとね


そうこうしていたら向こうの方からランガンして戻ってこられる
アングラーさんが

おっちゃんイカさん でした。

ご挨拶をして、状況を伺うと

「ライン変えたらトラブって」とおっしゃってました


私も後を追いかけるように駐車場まで打ちながら戻りますが
何事もおこらず終了です

駐車場に着くなり雨が 雨

間一髪!

もうちょっと粘っていたらずぶ濡れだったか

おっちゃんイカさんに感謝です



同じカテゴリー(釣り)の記事
HOT~!
HOT~!(2017-07-12 21:56)

ちゃぱ王!
ちゃぱ王!(2017-07-07 18:12)

KEEP CAST 2017
KEEP CAST 2017(2017-02-18 22:17)

うな杯♪
うな杯♪(2017-02-12 19:03)

コアマンパーカー
コアマンパーカー(2017-02-03 23:16)


Posted by たかしゃっぽ at 11:22│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
おしかったですねー
今朝は活性高くて
結構楽しめましたよ小さかったけど キーパーGETできました
追伸
激しく動かすと反応が良い反面外がかりが多く ばれやすいです
自分も それで六枚位ばらしてます
Posted by 髭爺 at 2010年11月22日 12:24
☆髭爺さん

やっぱり活性は高かったんですか!
流石キーパーゲット、おめでとうございます(^^)
先日お会いした時の衝撃で、ついつい激しく(汗)
バイトあったの全部カマスだった?かな(>_<)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年11月22日 12:34
お疲れ様です、はじめ防寒着のフードで、誰だかわかりませんでしたが、ごめんなさいです、あの後間一髪でしたね、駐車場出たらゴーゴーでした。お魚ちゃんゴーゴーしてほしかったんですが・・・
Posted by おっちゃんイカ at 2010年11月22日 17:32
☆おっちゃんイカさん

今朝はお疲れ様でした。
駐車場でもチョイお話ありがとうございました。
あの後帰ってきたアングラーさんビショビショ!
1人だったら同じ目にあっていたかもです。
ホントにお魚ちゃんゴーゴーGO・GOしませんかねぇ!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年11月22日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜のシャッポ(間一髪)
    コメント(4)